ブース紹介

やまうちはるな

プロフィール
栄養士/ デトックスセラピスト/フードスペシャリスト
栄養士過程の大学を卒業後、学校給食・社員食堂の献立作成を経験後、食品会社の品質管理として製造工場の衛生管理、表示作成業務に携わる。
食に携わる仕事を経験する事で、身体は食べたものからできている、食に関する知識はとても重要であると感じ、デトックスセラピストを取得後、美肌食育研究所を立ち上げる。
栄養学と陰陽五行説など中医学的知識を組み合わせ、セミナーや個人指導、料理教室を開催している。
Web
主催者正式名称
美肌食育研究所代表 山内晴奈
やまうちはるな

陰陽バランス食で冷え対策!!

参加者へのメッセージ

陰陽バランス食は心身のバランスを整えます。 今回は「身体の冷え」にフォーカスしました! 陰陽表を用いて、身体が冷えやすい状態にあるかチェックしてみませんか?

サービス紹介文

今回は「身体の冷え」にフォーカスをしました。 冷えの状態を確認する為には、陰陽表を用いて普段の食事のバランスを確認します。 陰陽表は身体を冷やす食材と温める食材に分かれており、普段の食事内容を陰陽表に当てはめることで、どの項目が偏っているかチェックする事が出来ます。 実は普段、健康の為と思ってとっている食事が、実は身体を冷やしている可能性もあります。 この陰陽表を使ってチェックすることで、普段の食生活を見直すきっかけ作りが出来たらと思っております。