ブース紹介

小倉左羅

プロフィール
銀座漢方天クリニック院長 歯科医師
気診の学校 校長

東邦大学付属東邦高校卒 東京歯科大学卒
歯科医院勤務の後、兵庫県加古川市の小田整形外科 小田一先生の元で「気診」を学ぶ。著作に「気診で元気!」 幻冬舎ルネッサンス 「首がきれいになる顎ゆるマッサージ」Jパブリッシング
20年前「歯の痛みを取るためには、身体全体を元気にする必要がある」と感じ、身体全体へアプローチできる方法を探している時に、気診という気の診断方法に出会う。気診の創始者、兵庫県加古川市の整形外科医、小田一先生に師事。
気診を臨床に取り入れていく中で、「噛みしめていること」が身体全体に大きな悪影響を及ぼしていることを発見。 噛みしめを改善し、身体をリラックスさせることから、様々な症状が改善していくことを臨床の中で実証。この事実を少しでも多くの人に役立てたいという思いから"自然治癒力がアップして元気になるクリニック"「銀座漢方 天クリニック」を開設。噛みしめを改善するために、気診・漢方・養生の3つを柱に、症状に応じて、その方に合った鍼灸・カイロプラクティック・アロマテラピーなどの自然療法を取り入れている。噛みしめを改善し、元気になって頂けるクリニックを目指している。
Web
http://clinic.ama-jissen.com
主催者正式名称
銀座漢方 天クリニック
小倉左羅

気の流れをよくする気診養生法アドバイス

参加者へのメッセージ

見える身体と見えない身体、その両方が健康であることが理想です。
「気診」という気の診断法を使って見えない気の身体の状態を調べ、気血水の流れのよくなるアドバイスを致します。

サービス紹介文

気診という気の診断方法を使って、皆様の気の滞りを診断していきます。気の滞りの原因のひとつに“噛みしめ”があります。気の滞りが簡単に改善する養生法をご指導致します。